永遠のサボり魔

オーディオとかアイマスとかVTuberとかWEB小説に関する雑記

ふと過去の記事を読んでみる

10年前のほうが文章力高いな私……やむ……。

ぼちぼちブログも更新していこうと思います。
忘れなければ。

https://alphalia.hatenablog.com/entry/20090922/1253654221

2009年のこの記事、ブログを書かなくなった理由の一端が書いているわけですけれども。
まあ、たしかに、今いるコミュでは趣味を語れる人が何人かいますので、発信に事欠かないんですよね。
だから、発信欲が減ってる。だからわざわざブログも書かない。
今いるコミュは幻想入り(懐かしいなこれも)から移り、僻地のようなIRCで雑談系とアイマス系…あそこはアイマス系か?で二部屋。Twitterで主に艦これ界隈…もはや艦これしてないのでフォロワーも雑多になったので艦これFGOアイマス音ゲーTRPG諸々、ミリシタのラウンジ、あとdiscordで主に雪美とりあむの二部屋、くらいですかね。discordはいる部屋自体は多いですけども。

アレです。オーディオを話す人がいないんです。
語りたいんです。オーディオを。
web小説、アイマス音ゲー諸々は話す人はいるけれど、オーディオ興味持つ人がいないんです!
なので、気が向いたらオーディオ、書こうかなあ。